SSブログ

思い立ってから~ [船]

玄海町のレンタルボートで、釣りをやっていた釣りキチ仲間4人

レンタルの和船では近場が限界、波が少しあるとバシャバシャ濡れるし・・・

それで
5月頃、私tatuが「船買わん?」「いつでも行けて、沖まで行けるやろ~」と話を持ち掛けたところから、この話はスタートしました~

思い立ったらすぐに行動!
ネット、近くのボート屋さんに話を聞くことに。

自分の気持ちとしては24フィートの船外機、船体は古くても船外機は4ストインジェクション
っていうのが理想
調べてみると、ヤマハのF24ってのが、玉数多くてお手頃。それに比較的新しい船外機ついてるやつ探し始めました。
時期的に船が右から左に売れていく季節。ネットで売りに出てるの見つけて電話してもすでにsoldout。。。
それが数回続いたので、これはいかん!店に直接行って、条件言っていいのあったら連絡もらうパターンに変更!

で、

一番初めに連絡きた船で決定ーー
DSC_2356oi.jpg

ぼろい船体を、一月以上かけて4人でぬりぬり、仕上げて9月に浮かべることができました~
DSC_2462.JPG
1504342127012.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|船おろし~初釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。