SSブログ

10月7日 ジギング [釣り]

やっと行ってきました、ジギング!
今回は、近場でお昼までの釣りです。しかも初めての単独釣りです。
1507462323802.jpg

まずは向島周辺~ベイトの反応なし・・・
フラッシュジグでしゃくりますが、かかるのはでかいエソ。。。[ふらふら]
フック持っていかれます( ;∀;)

ジグに変えて再度チャレンジ
それでも頭からエソが食ってきます。

しゃくり疲れて、ちょっとタイラバに変更~すると、底から5巻きくらいで当たり!
強烈に引き込みます。鯛?
いや
1507463211165.jpg
ネリゴ 小さいのに結構引きますね~

そのあと、フラッシュジギングでイトヨリゲットです。

このあと、しばらくエソばかり・・・

ポイント変えて少し沖の方へ
しかしエソエソエソ。。。しかもでかくて。。。

そこで、以前遊漁船がジギングにしていたポイントがすぐ近くだったので今日最後の移動~

一投目!あたり!!
そこから6連発、いい感じでベイトもわきまっくてます!
1507462292830.jpg

まだベイト追いかければいけそうでしたが、時間もきたので終了です。
小さい中にも、少し大きめの奴がいたと思います。
今後は、大型を釣るための策を考えたいと思います。

今回一人で釣行でしたが、自由に動け、思うが儘にポイント探れたことは大変勉強になりました。
同行者いると釣らせなければ~ってなってしまいますからね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。